沖縄県那覇市 社会福祉法人 雅福祉会 公式サイト 社会福祉法人 雅福祉会

お問い合わせ

ご意見広場

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


ご意見一覧

  1. 匿名希望 より:

    No.78でカリキュラムについて書かれていましたが、
    もっと詳しく教えていただけないでしょうか?
    水泳、リズム遊びは何歳児からですか?
    他にも何かありますか?
    もし、できれば『園の紹介』の所に載せてもらえると
    より、みやび保育園のことがわかると思います!!
    ご検討よろしくお願いいたしますm(__)m

    • 雅福祉会サイト管理者 より:

      みやび保育園に感心を持ってくださり心より感謝しております。簡単に説明させていただきます。
      ・水泳は・・・年中、年長組からです(カリキュラムとは関係ありません、カンポへの自由申し込みです)
      体育遊び・・保育士が幼児体育の指導員の認定を受けていますので、年齢相応の体育遊びに取り組んでいます。(縄跳び、竹馬、跳び箱、一輪車等)
      ・リトミック指導は、保育士2人が毎月福岡で研修を受け、初級、中級は習得し、現在は上級を目指しているところです。1歳クラス以上を2人の保育士が年齢相応のリズム遊びを指導しています。
      その他、大自然を利用しての保育を取り入れています。
      基本的には、保育士育てに力を入れています。保育士にいろんな角度から研修を受けてもらい、自分の仕事に自身と誇りを持ってもらいたいと思っています。紙面では限度がありますので、もっと詳しく知りたい方は、どうぞ、いつでも歓迎いたしますのお立ち寄りくださると、保育園の雰囲気が肌で感じられ、より詳しく話が聞けると思いますのでお待ちしています。

  2. 匿名 より:

    いつもお世話になっております。
    運動会の日程ですが、毎年土曜日なんでしょうか?
    会場等の都合があるなら仕方ないと思うのですが、土曜日はパパが仕事で休みもとりにくいので、日曜日に開催していただけると助かるのですが、いかがでしょうか?
    他のご家庭もあるので必ずとはいいませんが、ご検討いただけませんか?

    • 雅福祉会サイト管理者 より:

       いつもみやび保育園に心を向けて頂きましてありがとうございます。ご指摘の件について直接お話をしたいと思いますので、園長の兼城までお声がけ下さい。お待ちしております。

  3. 匿名希望 より:

    こんにちは!いつも息子がお世話になってます★
    一提案なんですが、みやびだよりについては毎月更新されて
    いますが、できたらクラスだよりも掲載していただきたいです!いつもお忙しい中、更新作業も大変かと思いますが、
    ご検討、よろしくお願いします。

    • 雅福祉会サイト管理者 より:

      いつも園に心を寄せていただいて感謝申し上げます。遅くなりましたが返答させていただきます。実はクラスが6つにまたがっているということもあり、スペースの関係上クラスだよりを載せることは少々厳しい状況ではあります。その為各ご家庭へは紙面にて配布させていただいているのでどうぞご理解下さい。

  4. 洲鎌 勲 より:

     「お招き会」たいへんよかったです。感動しました。有難うございました。来年が楽しみです。

    実は過日他の保育園の「じいちゃん・ばあちゃんの集い」がありました。総じて「出席して孫のお遊戯を見てお上手でしたと孫の成長を確かめ、良かったなー」思いました。孫はじいちゃん・ばあちゃんがきてたよと思ったことでしょう。それはそれでいいかもねー。

    今日のお招き会は「参加して孫と一緒にお遊戯して楽しみしっかりと抱きしめて愛情と満足を確かめ合うすばらしい機会だった」と思いました。孫たちはみんなの前でじいちゃん・ばあちゃんとお遊戯したことを誇らしく思ったことでしょう。孫たちと祖父母の目と心を結びつけたり離ししたりの池間主任の進行もおみごとでした。

    園長、先生方お疲れ様でした。そして孫たちありがとう。

  5. 南風 より:

    はじめまして!
    保育園に通う親からのお願いです。
    現在掲載されています、「年間行事」ですが日程を記載していただけると助かります。または「みやびだより」に記載されているような、当月のスケジュールも翌月まで記載があると、休みの調整が容易になり、多くの行事に参加できやすくなるため、ぜひお願いしたいと思います。
    宜しくお願いします。

    • 雅福祉会サイト管理者 より:

       いつも保育園の運営にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
      南風さんのご要望ですが、よくぞ、ご指摘いただきましてありがとうございます。
      確かに配慮が足りなかったようですみませんでした。
      保育参観や子育てサークル等は、保育園内部で調整可能ですので、2ヶ月前の予定をお知らせすることは可能です。
      しかし、運動会・発表会・遠足(バス)等は、相手の施設をお借りするので、申し込みなども1ヶ月前でしか受け付けてくれなかったり、学校の行事が最優先になりますので、こちらの年間予定通りにはなかなか進まないのが現状です。
      今回の運動会も当初は、第二土曜日でしたが学校行事のため変更しての開催となりました。
      日程等は、可能な限り表示していくよう改善いたしますが、上記の様な理由により多々変更等もございますので、予めご理解とご了承をお願い申し上げます。
      いろんな面で多大なご迷惑をかけていますこと誠に申し訳ございません。今後ともお気づきの点がございましたら申し出ていただけると嬉しく思います。

みやび安心メール 採用情報