沖縄県那覇市 社会福祉法人 雅福祉会 公式サイト 社会福祉法人 雅福祉会

お問い合わせ

ご意見広場

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


ご意見一覧

  1. 働く父兄より より:

    学童の夏休みなどの毎日のお弁当・・・どうにか給食にできないでしょうか?多少高額な給食費を払ってでもお願いしたいです!!

    • 雅福祉会サイト管理者 より:

       ご意見を頂きましてありがとうございます。これまでの経緯や頂いたご意見をふまえて、文書を配布する準備をしておりますのでもうしばらくお待ち下さい。

  2. みやび大好き より:

    先生方の顔とお名前がなかなか覚えられなくて困っています。名札をつけていますが、エプロンの下になっていたり裏になっていたりしてなかなか見られません。

    もしよければ小さな写真付きで先生方の名前を張っていただきたいのですが! 二回の掲示板にでもいいので。
    無理でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • 雅福祉会サイト管理者 より:

      いつもみやび保育園のことを気にかけて下さりありがとうございます。 ご指摘の件、配慮が行き届かなくて申し訳ありませんでした。早速対応していますが、女性職場の為、より良い状態で写真をって欲しいとの要望もあるため少々お時間を頂きたいと思いますので、今しばらくお待ち下さい。

      • みやび大好き! より:

        掲示板見ました!
        先生方みんなすごくキレ~イ☆(o^∇^o)

        本当にありがとうございました!!

  3. 南風 より:

    ホームページかわいいですね。
    若干見ずらい所はありますが、全体的には良くできていると思います。
    ですが、毎月楽しみにしていた月替わりでのクラス紹介の写真が、大きくなりません。
    毎月パソコンの壁紙にしていたのですが・・・。
    大きくならないようでしたら、アルバムにでも入れてもらえないでしょうか?
    ご検討よろしくお願いいたします!

    • 雅福祉会サイト管理者 より:

      いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。写真の件は、どのようにしたら一番利用しやすいか検討中ですので、もうしばらくお待ち下さい。

  4. 父兄より より:

    ホームページをいつも新しくしようという試みは
    素晴らしいことだと思います。
    デザインも可愛くなってるし、それは良いと思います。
    ただ、機能の面でいうと、だんだん、
    わかりにくくなっていると思います。
    外注の業者に頼んでいるのでしたら、
    もっとわかりやすく、使いやすくするように
    お願いしてもらえないでしょうか?

    目的の情報にたどり着くまでに、
    疲れてしまいます。

    他の父兄の方の意見はどうでしょうか?
    パソコンに慣れていない私だけが使いづらい、
    不便だと感じているのでしたら、がんばって、
    勉強しないといけないと思うのですが…。

    • 雅福祉会サイト管理者 より:

      みやび保育園に関心を寄せて頂きありがとうございます。6月よりクリックオキナワ様よりマジカルクラフト様へホームページの委託契約変更を契機にリニューアルしました。今回は大幅なデザイン変更を伴ったので、今までのホームページに長年親しまれてきた保護者の皆様にとっては、違和感を感じていることだろうとお察し致します。改善が必要な箇所を具体的にご指摘頂けると大変ありがたいです。些細なご意見でも大歓迎です。
       保育園は、ホームページをご覧下さる皆様の貴重なご意見を参考に委託先とも協力して、より利用しやすいホームページへを目指しますので、これからも応援宜しくお願いします。

  5. みやびっこママ より:

    昨日は久々の“子育てサークル”という事で楽しみに参加させて頂きました。
    今回も大変充実した内容に感銘を受けました。ありがとうございます。
    園長先生のお話の中の“言霊(ことだま)”について・・・
    つい最近我が家の小2の娘との対話の中で、全くその通りだな~という体験をしました。
    それはある日の夕食後に娘が“今日○○にさ~こんな事されたんだよ~!”とはなしてきました。その子の事は時折聞いていたのと、ここ最近の娘の動向から察すると、娘の中で流せないでストレスになっているようでした。
    特別構えた訳でもなく“じゃあ、お母さんがその子にお手紙で、うちの大事な○○○になんて事するの!って書こうか?”と私が言うと、これ又打ち合わせた訳でもなくお父さんも側から“お父さんも、大好きな○○○にそんな事するな!って書こうか?!”と言ったのです。
    そしてその瞬間ーーー☆娘は予想もしない程の満面の笑みで“大事なとか、大好きなとかも書くのぉ~お手紙は書かなくていいよ~”という言葉とは裏腹に 嬉しくて嬉しくてしょうがない表情でした☆
    娘のその反応に、私の方もとっても嬉しくなり、やはりわかっているだろうと思っても、親が全力で守る愛を伝える術としての言葉は最高のを発してくれる事をしみじみ感じた瞬間でした。  
    園長先生が常々おっしゃっているのはこういう事なんですよね?   
    プラスの言葉にはプラスが吸い寄せられてくるんですね?それは私達大人社会も同様で…お互いが共に心地よく高め合えるのが何よりですね。
    いつもながら、このような気づきのチャンスを与えて下さる園長先生はじめみやびの先生方皆様に感謝でいっぱいです。
    長くなってすみません^^

    ~最後に掲示板をご覧になっている方へ~
    この掲示板をみんなで、響き合える心を共有できる場にしたいですね~ 
    みなさんのお話もよろしければ聞かせて下さ~い**

みやび安心メール 採用情報